Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「嗜好」電車?それともバス??

恒例の、「バカ親シリーズ」第○弾! です。


うちの可愛い可愛い双子、、、プリティツインチルドレン、、、略して「PTC」の男の子のほう、、、、


ニックネームは「はあくん」

なんですが、、、、、

この「はあくん」が、最近、1歳数ヶ月にして、

乗り物に、異様な興味を、示し始めました!!


女の子のほうは、全然興味がないのに。。。。。

なぜ、男の子のほうは、教えもしないのに、


乗り物に興味を持つのでしょうか。。。。。。


思えば、僕も、小学校に入る前は、「スーパーカーマニア」でした。。。。。。

一番好きな車は、ランボルギーニ・カウンタック!

二番が、フェラーリ!

三番が、ポルシェ!!

あの嗜好が、今も続いてなくて、よかったです。。。。。


続いてたら、今頃、1文無しです。。。。。。。


さて、うちの男の子「はあくん」は、最近、乗りものに、夢中です!

ドライブに連れて行くと、、、、、


電車をみては、「でんでん!!」と叫び、

バスをみては、「バシュ!!」と絶叫しています。。。。。

そこで、はあくんに、二者択一を迫ってみることにしました!

「はあくん、電車とバス、どっちが好きなん?」


と、問いかけてみました。。。


すると、はあくんが、5秒ほど考えた挙句、、、、


「でんでん!!」

と叫びました。

ちゃんと問いかけの意味がわかっているのか、、、、、微妙です。。。。

そこで、今度はもう一回、


「はあくん、バスと電車、どっちが好き??」

と、問いかけてみました。

そう!  地味に、電車とバスの、順番を、入れ替えてみました。。。。。。。


はあくんの答えは、、、、、、


「でんでん!!」

そのあと、2-3回、同じ質問をしてみましたが、


いずれも、はあくんの答えは、、、、、、、

「でんでん!!」

どうやら、はあくんは、電車>バス、のようです。。。。。。


ふぅ、、、、今日のエントリーも、生産性のかけらもないエントリーだった。。。


反省反省。。。。(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年03月07日(金) |

アナウンサー