Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「真相」メール不達の理由

まずは、7日ー9日のエントリを読んでくださいね!!

私ー野村明大の「妻思い」ぶりが、わかっていただけると思います。


そんな中、勃発した、不可解な事件!

妻に、「ゴミだし頑張ってねー」という激励のメールを送ったにも関わらず!

それも、「もうすぐ雨が降ります」メールに添付して、
そのメールを送ったにも関わらず!!


なぜか、妻の携帯には、私からのメールが、届いていない!!

一体どうしてなのか?

理由、わかります、、、?

そんな驚くようなことでもないんです、、、実は。


正解は、、、、、、

1)天気予報サービス会社から、僕宛に「雨が降ります」メールを送ってきた

2)そのメールを、妻に転送しようとした。
(その時に、「ゴミだし頑張ってねぇー」というメッセージを添付した。


3)ところが、「転送」したつもりが、「返信」していたということ判明!!

つまり、私の携帯の「送信済みメールの履歴」を調べたところ、、、、


「ゴミだし頑張ってねぇーー」という、愛情たっぷりのメールを、

天気予報サービス配信会社に、送りつけていた!

ことが、判明したというわけです!!


どうです??

想定できる範囲の「ミス」でしょ?(笑)

メールが発達した現代社会、「よくありがちなミス」とすらいえます!

でも、今回は、

天気予報サービス会社の社員さんが、


???と、

不審に思っただけで済んだかもしれませんが、、、


メールのアドレス間違いは、時として、


本当の本当に「惨事」を招きますから!


皆さん、くれぐれも、ご注意と、送信する前のご確認をしっかりと!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年02月10日(日) |

アナウンサー