Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「自画自賛」家族思いな私

私、野村明大、大変、家族思いでございます。(笑)


家族への大きな愛情は、うちのプリティツインチルドレン(出たー!)に対して

のみならず

一応(笑)、うちの妻にも、向けられております。。。。

私が毎朝、出勤する時間、、、、、、


妻と、プリティツインチルドレンは、口をあけてガーガー熟睡しておるのです。


まだ1歳のチルドレンは、大体、朝は、9時頃まで、放っておいたら、寝はります。

毎日の育児に疲れ果てている妻も、放っておいたら、9時頃まで、寝はります。。。。

ただ、月曜日と木曜日は、「ゴミの収集日」なんです、うちの地域。

というわけで、


月曜と木曜には、妻も、ゴミを収集に来る時間(大体8時半過ぎ)に間にあうように、

8時頃に「目覚まし」をセットしている、、、、らしいのです。


とにかく、妻は、ゴミを出しそびれると、大変憂鬱になるらしいっす。。。。

本当に、そう考えると、ゴミを、定期的に回収しにきてくれる、
そういったインフラがきちんと整備されている現代の日本に生きる
我々は、恵まれているなぁ、、、

と感じると同時に、

ゴミ収集に従事してくださる皆さんにも、感謝の気持ちを持つわけであります。

誰もゴミを収集してくれなければ、各家庭が、2週間くらいで、すぐに、
ゴミ屋敷になってしまうわけですからね!!


それはさておき、


そんなわけで、

育児に疲れ果てた妻が、寝過ごして、、、、
ゴミを出し忘れて、、、、、
憂鬱な気持ちにならないように、、、、、


私も、8時20分頃に、毎週、月曜と木曜は、


「ゴミ出し、がんばってねぇー!」と、

外から、わざわざ、メールを送っております。。。。


その「妻のゴミ出し・目覚ましのバックアップ」メールを、送りそびれないように、


そのためだけに、、、、、

毎週月曜と木曜の8時20分には、


私自身の携帯のアラームを、セットしているくらいであります!!


どうです??

なかなかの、家族(妻)思いでしょう??(自画自賛)


(続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年02月07日(木) |

アナウンサー