Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「迷惑」最終編・ちゃんと表示してほしい!

すんません!

また、しょうもない話題で、3日も引っ張ってしまいました。。。。。


しかも!


前編と後編で終わると見せかけて、「最終編」を持ってくるという、
三部構成!!


さて、要は、最近、コンビニのパスタが、実は、結構美味しい、ということに気づいたという
話であります。

その辺の「まずいイタリア料理屋」ののびきったパスタより、
よっぽど、美味しいんです!!


で、僕は、結構、忙しくて、コンビニで昼食などを済ませる時に、

結構、パスタを買うようになったのですが。。。。。。


ひとつ、難点があるんです!

結構な頻度で、、、ガーリックが、投入されているのです!!

まあ、、、、
ギョウザにニンニクが入っているのと実は同じで、

イタリア料理、特にパスタ系にもニンニクはつきもの。。。。。。

ではあるんですが、、、

にしても、「時々」、

「ちょっとだけ、隠し味程度」

でもなく、

「全面的に。」

「「ガーリックソース」と銘打ったほうがいいのではないか?」

というくらいの勢いで、ガーリックが、入ってるんです!!


ああいうのは、せめて、

「ニンニクが入っています」

と表示してほしいなぁ、、、、、という、リクエストであります!


いまや、

こってこてがウリのラーメン屋さんでも、


「ニンニク入れますか?」と聞いてくれるご時世なのに。。。。。


で、食べられるものなら毎食、ガーリックライスを食べまくりたいくらいなのに、

仕事の都合とか、いろんなことで、

ニンニクを食べるのを我慢している人は、たくさんいるんです!!

それが、朝、気軽に買って食べたコンビニパスタで、

水の泡にされた日にゃあ、、、

怒りの持っていき場もありません!!

(まあ、、、そこまで怒っているわけではありませんが。。。。。)


というわけで、是非、関係の皆様におかれましては、

ご検討の程、宜しくお願い致します!!


投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月24日(木) |

アナウンサー