Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「驚き」え!?それなしでいいんですか??

まず、お時間のある方は、15日のエントリーを、読んでください。

このブログの「熱烈な読者」(いるんかいな!?笑)なら、

僕が、「エントリー」と書いたり、「エントリ」と書いたり、
その二つを使い分けていることに、もうお気づきでしょう。

その理由は、、、、、


とくにありません! その日の気分です!!

今日は、「エントリー」の気分でした。

さて、話をもどして、15日のエントリー、、、、


要は、「僕が大好きなエビフライ定食を出してくれるお店があって、
そこで、タルタルソースがたっぷりかかっていて、そのソースもとても美味しい」


という話なんですが、、、、、、


な、なんと!!


先日!!!(数日前)


僕の、カウンター席の、3つ隣くらいに座った人が、

注文のときに、

「エビフライ定食!タルタルソース抜きで!!」


と、オーダーしているのが、僕の耳に、飛び込んできたんです!!!

私・野村明大35歳、、、、自分の耳を疑いました!!


「ェ、エビフライに、タルタルソースをつけないで食べるなんて、、、、

カレーライスをカレー抜きで食べるようなものじゃないのか!?」と。


おかしいですよね!?

注文時、「カレーライス1つ!カレーのルー抜きで!!」と頼むお客さんがいたら。。。。

そんな人がいたら、見ますよねー??その人の顔を!!


しかも、まじまじと。。。。。


というわけで、僕も、その、タルタル抜きエビフライ注文のお客さんの顔を、

思わず、見てしまいました!

込んでる店で、3つ隣くらいだったんで、

隣の人と、もう一つ隣のお客さんが、ちょうど視界に入る位置関係だったので、

わざわざ、その二人くらいのお客さんの陰から、顔を乗り出すような形で、
のぞきこむような形で、
そのお客さんの顔を、見てしまいました!!


中年の、背広姿の、ごく普通の紳士でした。

会社でいうと、中間管理職風の風貌でした。


以上、ご報告まで。


いやぁ、、、しかし、僕だけですか?ここまで驚くの??

確かに、僕の隣の二人は、気にもせず、自分の定食を、黙々と、食べてましたけど。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月26日(土) | コメント (1)

コメント

僕もエビフライにタルタルソースは付けません!!!レモンを絞るのみか、それに普通のソースを掛けて食べますよ!!

投稿者: アンチタルタルソース派 日時:2008年01月26日(土) at 00:52

アナウンサー