Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「覚悟」腹をくくりました。

すんません!!


こんなしょーもない話で、3日も引っ張ってしまいました!!(笑)

昨日、おとといの続きです。


要は、携帯電話の電池ぶたが紛失して、えらいブルーになったという話です。


携帯の色は黒でしたが、気持ちはブルーになったという話です。。(わ、笑えん。。。)


仕方なく、プライベート用の携帯電話の「白い」ふたを、
「黒い」電話機にはめこんだところ、

異様に趣味の悪い、ツートンコンビネーションカラーの機体が、できあがったと
いう話であります。。。


こ、こんな状態で、日常を続けるわけにはいかない、、、、、、


というより、そもそも、自分のプライベート用の携帯は、
電池とICチップみたいなやつが、ずっとむき出しの状態じゃないか!?

確かに、
仕事用の携帯の中身のデータは、
趣味の悪い色違いのふたで守られるかもしれないが、

プライベート用の携帯の中身は、
こんな状態を続けていては、


いつ、マイクロチップみたいなやつにほこりがついて、
「データ全消滅!」みたいな惨事にならないとも限らない!


私、大げさでなく、本当に、そういうことを心配しました。

だって、プライベート用の携帯には、


我が家のプリティツインスペシャルキューティーチルドレン(出たぁ!!)
の写メも、


これでもか!というくらいわんさかと、入ってるわけであります、もちろん。

いつも、みんなに見せると、最初は、「かわいいー!」と、
みんな言ってくれますが、

最後のほうは、どっと疲れが出るくらい、


それくらい、延々と、大量に、エンドレスに、かわいい写メが、保存されているのですから!!

本当は、仕事用のデータ以上に、そちらを守りたい気持ちでいっぱいだったのですが、


仕事用のデータは、まじで消えてしまうと、

しゃれにならん!!


かつ、各方面に多大な迷惑がかかる、、、、、


というわけで、やむなく、ツートン携帯で、急場をしのいでいるわけですからね。


私は、その日、ふたが見つからなければ、

翌朝、朝市、、、ではなくて、朝一で、

(さすがに、新鮮な魚はあっても、携帯のふたは朝市には売ってませんからねぇ)


携帯ショップに、ふたを買いにいかなくてはいかんなぁ、と、覚悟を決めました。

(続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月10日(木) |

アナウンサー