Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「提案」来年こそは。。。。

年が明けたばっかりなのに、「来年こそは、、、」って!!?

という突っ込み、上等であります。そりゃそうだ。。。。


皆様のお手元にも、年賀状が続々と届いている?ことでしょう。


もし、今これを読んでらっしゃる方で、


「年賀状の宛名書きソフト」を使って「宛名書き」を済ませようかな、、、、


と毎年思っているのに、


いまだ、ソフトを使ったことがないまま、

ずるずると、今年の年賀状(去年書いた分)も、

「手書き」で「宛名書き」をされた方がいらっしゃったら、、、、、、

悪いことは申しません!

来年の年賀状(つまり、今年の年末に書く分ですが。。。。)こそは!

宛名書きソフトを、是非、使ってみてください!!

すっごーーーーく便利で簡単ですから。。。。。

僕も、3年前くらい前まで、

毎年、上記のような心境だったんです。。。。

毎年、毎年、、、、


「宛名書きソフト、便利そうだなぁ、、、、
でも、なんか、どれがいいかわからないし、設定とか面倒くさそうだしなぁ、、、」


とか思ってるうちに、年の瀬も押し迫ってきて、

結局、ソフトがどうこう言ってる場合ではなく、

とりあえず、全てを手書きで始めるしかないじゃん!!


という状況に陥っていたのですが。。。。。

3年前くらいから、遂に思い切って、宛名書きソフトを使ってみたら!!


あまりに便利なこと便利なこと!!しかも、翌年も、翌々年も!!その便利さ継続!!


というわけで、本当に、心の底から、お奨めします!


たぶん、ソフトは、とりあえず、何でもいいと思います。


まず、はじめてみることが、大事だと思います、きっと!!

それを一ヶ月前に言えよ!、、、て感じですね。。。。。


追記)

あと、ポリシーで、「宛名だけは、せめて、敢えて手書きで!」と
考えてそうしていらっしゃる方は、


もちろん、引き続き、そうされればよいかと思います。

(お前に言われんでもそうするわ!ですね。。。すみません。。。)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月03日(木) |

アナウンサー