Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「最悪の事態」一兎を得ず。。。

昨日の続きです。


嫁の母親(おばあちゃん)の家の一室で、雑魚寝することになった我がファミリー。

1歳になったばかりのプリティ双子に「風邪をひかせまい」という一心から、

エアコン、パネルヒーター、加湿器、の3種の神器をフル稼働させ、
(タイマーなども駆使)


万全の状況で床に就いた、われわれ。。。。。

僕が、凍てつくような寒さに耐え切れず、目が覚めたのは、

昔でいうところの丑三つ時、夜中の2時を過ぎた頃でした。


僕は、羽根布団をかぶっていたのに、
寒さで目が覚めたのです!!

そして、僕の横で、ちびたち二人は、
布団を脱ぎ捨てて、口をぽっかーんと開けて、
熟睡してはりました。。。。


「な、なんでこんなに寒いんだ!」
「しかも、寒い上に、喉が、からっからに乾燥している!!」

僕は、慌てて、パネルヒーターや加湿器をチェックしました。

全部消えている。。。。。。

スイッチを押しても、、、つかない。。。。。


なぜだ!なぜだ!!なぜなんだ!!WHY!??

すぐ謎は解けました。
要は、ヒューズが飛んだってやつだったわけですね!!


これが、自分の家ならば、何の問題もない。


ヒューズのある場所までいって、ぱちっと元に戻してやれば解決!

なんでしょうが、、、、、、


さすがに、僕も、嫁の実家のヒューズの場所は、、、、


知りません。。。。。

嫁は爆睡、、、嫁の母もたぶん2階で熟睡。。。。。。


こうなれば、自力でヒューズを探し当て、復旧するしかありません。。


夜中、、、、、あまり勝手がわからない一軒家で、、、、、

寒さに震えながら、暗闇の中、
僕は30分ほども、ヒューズの場所を探したでしょうか。。。。。


ようやく見つけ、復旧!!


しかし、、、、1歳になったばかりのわが双子にとって、、、、


あまりに長い時間、、、「寒く」「乾燥した」中に、放置されすぎました。。。


翌朝、、、


嫁は声が出ず、
男の子は、芸大に進学できるのではないかというくらい「ゴッホゴッホ」と咳を繰り返し、
女の子は、38度の体温を計測しておりました。。。。


暖かさと加湿、、、、二兎を追ったばかりに、
一兎も得られなかった、、、、


きっと、本来の使い方からいえば、いまいち間違った用法で、使っております。
すんません。。。


やっぱり、過保護にしすぎるのは、よくないですねぇ。。。。


投稿者: 野村明大 日時: 2007年12月06日(木) |

アナウンサー