Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「麻痺」汚い話です。。

のっけから宣言していますとおり、汚い話です。

ですから、ご飯時の方とかは、読むのを後ほどにされたほうが。。。。

(だから、ご飯食べながら徒然を読む人間は、殆どいないって!て話ですが。。)


うちの可愛い可愛い双子の赤ちゃんの一方が、最近、ウイルス性の胃腸炎にやられたようで。。。

下痢が止まりません!


しかも、便が「水状」なので、

じゃんじゃかじゃんじゃか、おしっこのごとく、うんちを、布団とか畳とか床、、、とかに、
まきちらし、垂れ流しております。。。。

なので、親が気づいたときには、布団に、なんか黄色ーいしみがついていることが、
しょっちゅうあります。(一日に数回)


そんなとき、当然の反応として、、、、「うんちでは!?」と推測し、恐れをなしながら、
そのしみを匂う、、、、わけなんですが、、、、

これが、「うんち」の臭いだったときは、最悪です!

その布団なりシーツなり、、、、を、どうにかこうにか、洗浄しなければいけなくなり、
えらい重労働が、発生します!!

ところで、その「しみ」を匂ったときに、「うんち」のにおいでないことがあります。。。。。

その時に、何の匂い、、なのか!?といいますと。。。。。


いわゆる「ゲロ」のにおいです。。。。。

つまり、赤ちゃんが、ミルクなどを、ときどき、食後にも関わらず暴れまわって、げぼっと、吐き出したり
していたりするのですが、


それが、「しみ」になっていることも、結構多いんです。

そして、その「しみ」が「ゲロ」のにおいだったときの、
親の、「ほっ」とすることといったら!!


ゲロのにおいを嗅いで「ほっ」と癒されるのは、人生初めての経験であります。

一種の異次元体験に近いノリです。。。。

汚い話で、失礼しました!!

投稿者: 野村明大 日時: 2007年10月31日(水) |

アナウンサー