Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「度忘れ」ネクタイの締め方

男性陣の皆さんの、どれくらいの共感が得られるか、、、、


ちょっと知りたいのですが。


私、ときどき(半年に一回程度)、
ネクタイの締め方を忘れます。。。。。

突然最初から忘れるわけではなくて、

鼻唄なんぞを歌いながら、快調に締めていると、

突如として、「あれ、、、?このあとの手順、どうなるんだろう??」


と、わからなくなることがあります。。。。。

こうなると、ドツボ!

その状況下であれこれ試してみても、ぜーーーーーーったいに、復活できません!!

よって、最初からやり直すことになるんですが、、、、、


それでも、一度崩れた「ペース」というのは、
恐ろしいもので、もはや、完全に、ネクタイを結ぶ手順は、忘却の彼方。。。。


「あれぇ?こうでもなかったし、ああでもなかったし。。。」
と、朝の貴重な出勤前の時間を、10分くらいロスしてしまうことさえ、あります!!
(まあ半年に一回ですが。。)


でも、あれって、不思議ですよね!


なんで、途中からだと、スムーズな手順(順路)に、さくっと復帰できないのか!?

「流れ」がいかに大事か!ということを、思い知らされます。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年10月23日(火) |

アナウンサー