Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「突っ込み」ヘアワックスの本質とは。。。。

先日、髪の毛につける「ワックス」を買いに、お店に入りました。


ワックスって、ほんと、便利ですよねぇ。


ちょろちょろっと、髪の毛につけるだけで、「ツヤ」が出ますしー、


パーマなんてかけてないのに、まるでパーマをかけたように、
髪の毛に動きが出ます。


僕らが高校生の頃は、整髪料といえば、「ムース」か「ジェル」でした。
(なつかしぃーー!!)


僕らよりも前の世代には、「ポマード」が定番という時代もあったと聞きますが。。。。
(今でも、ゴルフ場の洗面台には、必ず常備されておりますが。)

いまや、僕も、ムースとかスプレーとかを使うことは殆どなく、
もちろんポマードを使うこともなく、、、、

もっぱら「ワックス」派で
ありますが。。。。

さて、前置きが長くなりました。

で、お店でワックスを選んでいるとき、、、、店員さんに、、、、

「このワックスは、他のワックスに比べて、何がいいんですか?」


とお聞きしたところ、、、

な、なんと!!!


「においがいいですよ!」と、笑顔で答えていただきました。。。。。


それって、、、、ワックスの本質とは、全く関係がないような気が、、、、、

でも思わずそのワックスを購入してしまい、

かつ、「におい」以外の面でも、案外満足している今日この頃です。。。(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2007年10月21日(日) |

アナウンサー