Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「疑問」質問しますっ!!

今回のタイトル部分、、、、


「質問しますっ!!」の

「っ」

が、今回の議題、、、、なんですが。(笑)


最近よく見ますよねぇ。この手の「っ」

僕は使いませんが、

決して、否定派ではありません。

だって、今までは、そういうニュアンスを表すのに「!」を多用してたと思うんですが、


オプションが増えますからね!

まあ、「っ」と「!」は、微妙にニュアンスが違うんでしょうけど。。。。


若い女性が新しい文化、習慣、流行の発信源となることは珍しくないと思うんですが、

「っ」も、若い女性を中心に、よく使われている印象が強いですねっ!

(使ってみましたっ!)


やっぱり、どんなツールも、乱用はよくないですね。。。。

今回は、問題提起にとどめておくとして、、、
(これで問題提起といえるのか、、、はさておき)


また、道浦先生に分析してもらうことに致します。(笑)


(だからたまには自分で調べろって話ですよねっ!)

投稿者: 野村明大 日時: 2007年10月02日(火) |

アナウンサー