Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「指摘」それでも必ずやってしまうこと。。

最近、鏡つきのエレベーターって、多いですよねぇ。。


一人でエレベーターに乗ると、

特段「自分好き」でなくても、

やはり、身だしなみのことを考えて、

鏡で自分の容姿を、チェックしてしまうものです。。。。


これは、なにも僕だけに限ったことでも、どうやらなさそうで、、、、

先日、ある新築マンションを訪問したとき、


そこのエレベーターは、もちろん鏡つき。

かつ、防犯のため、エレベーターの中の様子が、
エレベーター内に設置されたカメラで、逐一1階のモニターに映し出される、、、、


そういうシステムなのですが、


エレベーターを待ちながら、そのモニターを見ていたら、、、、、

もう乗ってくる人乗ってくる人、
全員が全員、自分の姿を鏡でチェック、チェック、チェック!!


その姿が一階の画面で映し出されるとわかっていても、、、、
チェックしちゃうんですねぇ。。。。(笑)

そのチェックしている姿が面白くて、僕も、横に居た知人とともに、
指差して大爆笑!(多少悪趣味ですが。。。)


と言いながら、僕自身も、エレベーターに乗るやいなや、

一階の他人に揶揄されてるんだろうなぁ、、、と思いながらも、

自分の容姿を、鏡でチェックしてしまいましたが。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年09月22日(土) | コメント (2)

コメント

問題です。。
なぜエレベーターに鏡が設置されているかご存知ですか?

投稿者: みむったけ 日時:2007年09月22日(土) at 01:26

みくみみみ

投稿者: くくく 日時:2010年11月04日(木) at 12:13

アナウンサー