Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「夢」ソフトクリームとチョコパフェ

子供のころ、、、、、


親や祖父母に買い物やお出かけなどに連れていってもらった時、、、


ソフトクリームを買ってもらう、
もしくは、
喫茶店などでチョコレートパフェを食べる、、、

というのは、

子供心に、「至福」の瞬間と思ったものです。


というわけで、

今も、実は、機会あらば、こっそり、
ソフトクリームやチョコレートパフェを、食べてます。。。。


ソフトクリームは買ってきて車の中ででも食べれば問題ないんですが、


チョコパフェは、かなりいろんな条件が整わないと、ありつけません。

一人で喫茶店に入る空き時間ができて、
かつ、あんまりその店が混んでなくて、
店員さんが客に無関心そうな店、、、、


とかでないと、恥ずかしくて頼めません。(笑)

でも、食べられる瞬間は、

「大人になって、夢の食べ物だった「ソフトクリーム」や「チョコレートパフェ」が、
食べたいと思ったときに食べられる、至福」を味わえる、最高の一瞬なんです!(笑)


しょーもない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。 いつもですが、、、

投稿者: 野村明大 日時: 2007年09月25日(火) |

アナウンサー