Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「激変」落ち着いて食事できる店、、とは?

皆さんは、「落ち着いて食事ができる店」、、、、と聞いて、どんなお店を想像されますか?

僕は、以前は、
「静かなお店で、、、ちょっと大人向けな感じで、、、、間接照明で、、店内は黒が基調、、?」
とか、


なんとなく、そういう雰囲気のお店を想像しがちだったんですが。。。。。


子供が出来て、180度激変しました!


いまや、「落ち着いて食事ができる店」とは、、、、

がやがやと騒々しくて、、、、他にも子供づれのお客さんが居たりして、、、、
かつ、そこの子供さんが泣き叫んだり、なんだったら走り回ったりすらしていて、、、、、、
(さすがにそこまでのお店はほとんどないですが、、)

そんなお店だったら、うちの子が、突如泣き出したりしても、
周囲への迷惑をそんなには気にすることなく、
親はゆったりと落ち着いて食事ができる、、、、


てことに、気付いてしまったんです。。(笑)

ほんと、価値観というのは、環境によって、激変する、、てことですね!

投稿者: 野村明大 日時: 2007年09月11日(火) |

アナウンサー