Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「疑問」これって年齢のせい、、、?

昔は、夏とか海とかが、大好きでした。


海外旅行に行くとなれば、グアム、ハワイ、サイパン、、、


「夏と冬、どっちが好き?」という質問を、「なんて愚問なんだろう!!?」と本気で
思ってましたし、


なんとその答えに「冬」と答える人の心理が、本当に!到底!!理解できなかったものです。


ーーー
ところが、ここ最近、、、

暑さの中にも、秋を感じさせる風もちょこちょこ吹くようになり、、

夏がまもなく終わることに、「わくわく感」を感じている自分がいることに、はたと気づきました。
(と思っても、実は、ここからが、長かったりするんですが。。)


昔は、「夏が終わる」といえば、「寂しい」以外の気持ちは感じなかったのに!


今は、「楽しみ」な気持ちのほうが、圧倒的に強い!!


今なら「はい、夏より冬のほうが、大分好きですが、何か?」と、自信たっぷりに答えることすら
できます!!


どうも、周囲の同年代にも、そういう意見の人が増えてきたような気がするんですが、


これって、年齢のせい?
それとも、、地球温暖化のせい??(笑)

PS)いろんな方から、「毎日更新」していることを、お褒めに預かりました。ありがとうございます!!

「内容」よりも、「毎日更新」していることに意義がある!という確たるポリシーでやっておりますので、

僕自身も、
「内容」よりも「毎日更新」していることを褒められるほうが、嬉しいんです!!

かなり苦しい負け惜しみに聞こえますが、、、、(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2007年08月26日(日) | コメント (1)

コメント

僕は秋から冬の方が好きです。
単純にファッションの幅が広がりますから。
でも夏の終わりの独特な物悲しさもいいですね!
「徒然~」ホントに、ホントに楽しく読ませて頂いています。
形は活字になっていますけど明大さんの肉声が
聞こえてくるような思いで拝読しています。
毎日(!!)の更新、大変だと思いますが
これからもがんばって下さい。

投稿者: KAGURA 日時:2007年08月26日(日) at 18:38

アナウンサー