Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「幸運」歓喜のおすそ分け

昨日、仕事帰りの電車でのこと。
年配の男性二人と女性一人が、大きな荷物を持って、乗り込んできました。


興奮した状態で、大きな声でまくしたてていらっしゃった為、会話の内容は筒抜け。


「信じられんかったわ!」「夢じゃないかな!!」
「明日目が覚めたら夢だった、てことはないかな!」、、、、


ゴルフにでも行って、ホールインワンでもしたのかな?と思いながらぼーーっと聞いていたのですが、


時間がたつにつれて、その方たちが、何を体験したのかということが、見えてきました。


どうやら、昨日の甲子園の決勝戦、あの佐賀北高校の応援で、遠路はるばる、佐賀からやってきて、
そして、あの「劇的な逆転満塁HRで優勝」を目の当たりにされたようなんです。

「あそこでHR出たら逆転というのは、みんな思ったものな!」
「でも、それが本当に出るなんてね!」
「本当に、奇跡的だわ」
「本当に、応援に来てよかった!!」


横で話を耳にする僕も、
なんか聞いているうちに、すっかりハッピーな気分になってしまう大興奮ぶりでした。


地方の県立高校・野球特待生とも無縁の佐賀北高校が、
次々と強豪を破って優勝を果たした、今年の夏の大会。

きっと、日本中のあちこちで、こんな風に、いろんな人に、元気を与えているんだろうな、
そんな場面に遭遇できた自分も幸運だな、
そんな思いに、僕自身もさせてもらった出来後でした。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年08月23日(木) | コメント (1)

コメント

私も甲子園まで見に行ったわけではないのですが、
テレビで高校野球を見ておりました^^
途中まで4-0で広陵が勝っていたのに
本当にあの場面でのホームランにはびっくりさせられました。

話は変わりますが、近頃毎日更新していらっしゃいますね。
(なんだか上から目線っぽい発言で申し訳ない)
私も某所でブログをやっているのですが
二日連続更新したためしがないです・・・^^;
野村さんを見習って自分も毎日やろうかな、と思いました。

投稿者: 通りすがりの人 日時:2007年08月23日(木) at 17:44

アナウンサー