Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「選択」おニューの服は、いつ着る?

ていうか、「おニュー」という言葉自体が、既に死語だという話もありますが。。。。

それはさておき、

皆さんは、新しい服(靴なんかでもいいですが)を買ったら、それを、いつ、初めて着ますか?


私が独自に行ったアンケート調査によると、
大体、二通りに大別されるようです。


1)買った翌日に着る派
2)「晴れの日」のために「勝負服」としてとっておく派
(この場合の「晴れ」は、天気の「晴れ」ではないですよ)


1)の人からすると、2)の人の行動は、理解できないようです。


2)の人からすると、1)の人の思い切りの良さには「唖然」のようです。。。

さらに、僕が、狭ーい狭ーーい範囲で行ったアンケートの結果では、

1)派はA型が多く、2)派はB型が多い、という結果も出ております。


(まあ、血液型で「こうだ」と判定することに関しては、「科学的根拠」がはっきりしているわけでは
ありませんので、
そんなに「緻密な調査」ではなくて、あくまで「ちょっとした暇つぶしのお話」くらいに聞いておいてくださいね。)


皆さんは、どうですか?


ああそうそう、私は、AB型なんですが、

敢えて、雨の日に、新服、新靴は、おろすことにしております。


というのも、そうしないと、おろすタイミングを失ってしまって、永遠におろせなくなってしまうからなんです。
「新しい服が、外で汚れたらいやだなぁ、、」とか思うと、おろせなくないですか?
雨の日だと、そんなどころではない、有無を言わせず汚れますからねぇ。。。

でもって、もうその服や靴が「新品」という意識が消えて、
次からは平常心で着られますしね!

その割に、買った翌日におろすほどの思い切りの良さは、なぜか、無いんです。。。


でも、この話を後輩にしたら、「ご、豪快ですねぇ。。」とひかれました。
(目は、「変わってますねぇ。。」と言ってました)


投稿者: 野村明大 日時: 2007年08月29日(水) |

アナウンサー