Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「提案」ラーメン汁の旨い飲み方

僕だけかもしれませんが、、、、、

美味しいラーメンのスープって、皆さん、「れんげ」で飲まれますよねぇ?

僕は、「こってり」系のラーメンが大好きなんですが、

スープを最後に、れんげを使わず、どんぶりごと持って豪快に喉に流し込むことに決めています。

そうすると、れんげでは味わえない「こく」「深み」「複雑な味」が味わえると
思ってるんですがねぇ。

あんまり今まで賛成してもらえたことがありません。。。

ちなみに、こってり系のスープを丸呑みするため、
食後は、大変気分が悪くなったり、よくします。

血中の塩分濃度が急速に上がるためかどうか定かではないですが、
一回、ふらふらして、歩道から足を踏み外して、車にひかれかけたこともあります。。(汗)

投稿者: 野村明大 日時: 2007年08月31日(金) | コメント (2)

コメント

同じく。
「あー…体に悪いことしてるよなー」と思いつつ
どんぶり傾けてます…

投稿者: genki 日時:2007年08月31日(金) at 03:23

危ないですよー(笑)
「こってりラーメン食べて車にひかれ死亡」
なんて全然笑えないですよ!
私はラーメンのスープを、いままで飲んでいましたが、
最近は飲まないようにしています。
・・・・・・・た、体重がぁ~。w

投稿者: 通りすがりの人 日時:2007年08月31日(金) at 21:50

アナウンサー