Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「家電レビュー」使える!?除湿機。。

讀賣テレビという報道機関の公式サイトでもある関係上、
○○社の○○という商品、、、と、きちっと紹介するのは、控えさせていただきます。残念ですが。。

でも、少しでも、除湿機購入を考えてらっしゃる方の参考になれば!

今年の梅雨時、除湿機を買いました。4万円くらいで。

僕の買った製品は、最高にいいです!

10畳くらいの部屋だと、1時間ほど動かしておくと、部屋の中、さらっさらです!

湿度計で計ってみたら、平均して、1時間で5-10%、2時間で10-15%くらいは
湿度が下がりますね。

雨で洗濯物が外に干せないときは、部屋干しして、除湿機を数時間稼動させておけば、
すっきり乾いて、室内湿度も、快適に保たれてます!!

さらに、たまった水を、捨てないといけないんですが、結構たっぷりずっしりと溜まっていて、
「うわぁ、これだけの嫌な水分を、この機械が除去してくれたんだぁ」と、感動します。

欠点は、この除湿機を稼動すると、室温が、上がるということです。
1-2度。。。

だから、エアコンと併用でないと、夏場は使えません。

除湿機で部屋も涼しく快適に!と考えられている方は、除湿機能のついたエアコンを購入したほうが、
ベターかも!

なんじゃそりゃ!?そんな除湿機、いらんわい!!と思われる方も多いでしょう。

うちの嫁も、そっち派です。

喜んで除湿機を使っているのは、我が家では僕だけです。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年08月14日(火) |

アナウンサー