Top

中谷しのぶ(ytvアナウンサー)『中谷しのぶの きょうもhono-hono♪』

カメラ散策☆第2弾

上高地につづいて、

カメラを片手に向かった、次の hono-hono♪ 先は…


最近パワースポットとして注目を集めている、伊勢神宮☆

ずっと、行ってみたかったんです!

まずは衣食住の神様がまつられているという、

「外宮(げくう)」からお参り♪

%E4%BC%8A%E5%8B%A2%EF%BC%93.jpg


第一鳥居が遠くに見える、

この火除橋(ひよけばし)を目の前にすると、

「ここから聖域ですよ」と告げられているかのような

ぴーんと張り詰めた、神秘的な空気を感じました。

そして、自然に包まれた参道を進むと…

パワースポットとして有名な「三ツ石」が☆

%E4%BC%8A%E5%8B%A2%EF%BC%94.jpg

この石の上に手をかざすと、

"ほわっ"としたぬくもりを感じるんです!!


電磁波を手のひらで感じるような、

ゾワゾワっとした感覚☆

本当に、不思議なエネルギーを感じました!

そして、こちらが"亀石"。

%E4%BC%8A%E5%8B%A2%EF%BC%95.jpg

斜め前から見ると、大きな一枚岩の突き出た部分が

亀の頭のような形をしていますよね☆

ん~不思議!


宮域内は、

樹齢何百年ともいわれる立派な巨木がずらり。

%E4%BC%8A%E5%8B%A2%EF%BC%96.jpg


空気はひんやりしているにも関わらず、

木の表面はあたたかみがあって、なんだか

"おばあちゃんの手"のような包容力がありました☆

%E4%BC%8A%E5%8B%A2%EF%BC%97.jpg


外宮でパワーをもらった後は

いざ内宮へお参り!
 

そして門前町・おはらい町で hono-hono♪

名物料理もいただきました~!次回につづきます☆

投稿者: 中谷 しのぶ 日時: 2011年10月18日(火)

アナウンサー