Top

中谷しのぶ(ytvアナウンサー)『中谷しのぶの きょうもhono-hono♪』

アリエッティ♪

借りぐらしのアリエッティ♪

もうご覧になりましたか?


私は映画で1度、そしてDVDで1度、

今まで合計して2回観ました!

画がきれいで、音楽もさわやか♪

そんなアリエッティの世界を

「キルビル」などの美術監督として有名な種田陽平さんが

兵庫県立美術館で再現した、展覧会が行われています!


%E7%A8%AE%E7%94%B0.jpg


映画の中の世界が

巨大セットで再現されていて、

セットの中のものを触ったりすることもできるんです☆


一瞬でアリエッティの世界に引き込まれ、

まるで自分がアリエッティになったかのよう☆

「あ!映画の中でこれ、あったあった!」

「へぇ、こんな風になってたんだ~!」

と大はしゃぎしてしまいました☆

そして…


その帰り。

思わずもう1度DVDを借りてしまいました!


3度目の正直です☆


そして映画を観ながら

展覧会での新しい発見を再確認して


「わぁ!本当だ~!」と、ふたたび感動☆


借りぐらしのアリエッティ、

すでに観た方も、まだの方も、十分に楽しめます!


9月末まで行われているこの展覧会、必見です!!

投稿者: 中谷 しのぶ 日時: 2011年08月22日(月)

アナウンサー