Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

北海道、日本ハムも熱い!

沖縄キャンプ取材

名護の日本ハムのキャンプ地に取材に行くことができました。

120211_103736.JPG

ブルペンでは、
開幕投手候補の武田勝投手(写真左)
守護神の武田久投手(写真右)
後ろでは、吉井理人ピッチングコーチが見守っていました。


栗山新監督が、若手とベテラン横一線で競争させる方針で
武田勝、武田久両投手をはじめ、かなり早くに仕上がっているそうです。


ちなみに余談ですが…
栗山監督は、私の大学の先輩で(東京学芸大学)
学生時代に栗山監督の授業を受けていました。


社会人になって、甲子園球場でお会いしたときに、後輩です!と挨拶すると
『同じ大学として、一緒に頑張っていこうね!』と
言葉をかけて頂いたのを昨日のように覚えています。

120211_093558.JPG

取材先では『す・たまん』や『ミヤネ屋』でご一緒させて頂いている
ガンちゃんこと、岩本勉さんともロケをさせていただきました。


ダルビッシュ投手が抜けても
ソフトボール出身の大嶋選手や、4番の中田選手といった
話題の多いチームで、球場にも大勢のファンが駆けつけていました。
(写真は許可を得て掲載しています)

投稿者: 本野大輔 日時: 2012年02月25日(土) |

アナウンサー