Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

全国制覇!

高校サッカーが幕を閉じました。
87回の歴史で、初めて広島皆実の名が頂点に刻まれた大会でした。

私も準決勝、決勝の取材や中継のサポートに入りました。
決勝の前日には、公式練習を取材。

すると、なんと決勝の対戦、
鹿児島城西と広島皆実の監督がたまたま駐車場で遭遇。
がっちりと翌日の決勝の健闘を誓います。

%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8126.JPG
(左が広島皆実の藤井監督、右が鹿児島城西の小久保監督)

決勝では、私は準々決勝から取材を続けていた広島皆実の応援席へ。
リポーターのサポートにはいりました。
%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8127.JPG


ものすごい声援、超満員の国立競技場。
共に戦い抜いた90分間、広島皆実が3-2で全国制覇!
私も応援席で高校サッカーにかけた高校生と素敵な時間を共にすごさせていただきました。

また、88回大会に向けて大阪も新チームがスタートしています。
新人戦も始まって、また選手権にむけた一年が始まりました。

一年間、また選手の思いを届けられるように私も精進いたします。
取材にご協力いただいた皆様ありがとうございました。

投稿者: 本野大輔 日時: 2009年01月14日(水) | コメント (2)

コメント

高校サッカー終ってしまいましたねぇ。決勝戦観ましたヨ!!感動しました(;O;)やっぱり青春ってイイですね。自分の遠き青春時代を思い出してしまいました(~_~;)
本野アナも長期にわたる取材お疲れ様でした。来年も私たちに
感動を伝えてくださいネ(*^_^*)

投稿者: 123 日時:2009年01月15日(木) at 01:24

高校サッカー取材お疲れ様でした。
決戦前の両監督の握手に遭遇し、撮影できたのは
本野さんの高校サッカーへの情熱あってこそ。
これからも期待しております。

ちなみに、大阪桐蔭の2回戦のハーフタイムの応援席は
あれでOKなのか、G+で見てみたいと思います。

投稿者: 大阪桐蔭応援席担当者 日時:2009年01月15日(木) at 14:18

アナウンサー