Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

総理大臣杯・初優勝!

200707031936000.JPG
総理大臣杯・全日本大学サッカートーナメントが幕を閉じました。
決勝は流通経済大学VS静岡産業大学
3-1で全国初の栄冠に輝いたのは流通経済大学


関東リーグで昨年優勝、今年も前半を首位で折り返している流通経済大学。
強豪の名を我が物にしながら、全国のタイトルをいまだ獲得していない流経大でした。
しかし、今年、中野監督が就任して10年目、ついに日本一のタイトルを、この大会で獲得しました。


全寮制で全員が中野監督とともに生活。
部員、約200人とともに地域に支えられ、また貢献してここまでの大学に成長したと監督は話します。
大学サッカーからプロの世界へ、そいして日本を代表する選手へ、さらには海外の一流クラブへ…
夢を熱く語る監督の背中は自信に満ち溢れ、さらなる飛躍を誓っていました。


この総理大臣杯を制した流通経済大学は、全日本大学サッカー選手権大会へ出場権、さらには天皇杯全日本サッカー選手権大会に大学代表として出場する権利を獲得したことになります。


最後に中野監督は語りました。
『天皇杯で、J1のチームをやぶろうと選手には話しているんだよ。』
今年の天皇杯、流通経済大学の躍進が楽しみです!


今大会の実況は小澤アナ。
来年はその放送席に座れるように頑張ります!

投稿者: 本野大輔 日時: 2007年07月13日(金) | コメント (1)

コメント

私は最近は、スポーツらしいことは何もしていませんが、観戦するのは大好きです。自分も仲間の一員になったつもりや、優勝するまでの道のりなど見たり聞いたりしているうちに、感動して思わず泣いてしまうこともしばしば‥
実況される日を心待ちにしてますネッ!陰ながら応援しています\(^O^)/

投稿者: りんご 日時:2007年07月14日(土) at 10:37

アナウンサー