Top

林マオ(ytvアナウンサー)『林マオのマオペース』

親ばかですが・・

うちの子、賢いかもしれません。




昨日、

おかずの上にのっている大好物のかつおぶしを見て

くれ~くれ~


と言ってきたいち。


これはだめ!

あげないよ!

と、目を見て言ったら、


むぅ。

じゃあいいよ。

という顔をして、


ちゃんと言うことを聞いたんです!!

さらに・・

トイレの水が大好きないち。

取っ手をひねると水が出ることを知っているのか、

手を一生懸命伸ばし、

くいっ

と取っ手をひねろうとするではありませんかっ!!


今のところまだちっちゃいから

手が届かなくて無理でしたが、


これは

近いうちに自分でトイレをして

トイレの水を流すようになるかもしれません。

さらにさらに


最近部屋のドアも開けられるようになったいち。

家族がいない間に部屋に入って

なにやら暴れまくっている様子。


家に帰ってくると

閉めていたはずのドアが・・


いちサイズに開いているのです。

日に日に成長していくいち。

体の大きさもですが、

頭脳も方もちゃくちゃくと成長していっているみたいです・・。

日時: 2010年04月20日(火) | コメント (7)

コメント

もうちょっとしたら、しゃべりだすかもしれませんよ〜(^^)

投稿者: いぬ 日時:2010年04月20日(火) at 11:54

マオさんこんにちは。
まあ親ばか半分入ってる気がしますが、多分いちは賢いですね。
一番は飼い主に似ますね。
うちの猫なんか鰹節の缶さわったら猛ダッシュで寄ってきて貰う体制に入ってます。僕も食欲旺盛ですしね(^^ゞ

投稿者: 勝手に応援団長 日時:2010年04月20日(火) at 14:20

マオさん、こんばんは!
久々のいっちゃん日記ですね、待ちにまってましたよ(^^)
服がまたかわいいですね。
だんだん馴染んできたんですね。えらいなぁ~。
これからのいっちゃんの成長楽しみですね♪
ten!放送中ですが、後半頑張って下さいね!

投稿者: よし 日時:2010年04月20日(火) at 17:53

久しぶりのいちじゃないですかー♪かわいいですね。きっと賢いですよ!服も嫌がらず着てるぐらいですし、洞察力と記憶力もあるんでしょうね!きっととまたなにかやってくれますよー

投稿者: メガ 日時:2010年04月20日(火) at 18:28

かわいいですねー
ドアノブに飛びついてあけるのかなー
目で会話できるほどペットと意思疎通できてるっていいなーって思いました。もはや家族。うらやましい限りです!

投稿者: ネコかわいいよねー 日時:2010年04月21日(水) at 11:32

林アナお疲れ様です。
吉田アナと川田アナとダンス又ゴルフは行っていますか?他局でもスポーツをやっていますよ!(ブログに書いています。)森若アナは他局のアナとお付き合いあるので頼んでみたらどうですか?

投稿者: AY 日時:2010年04月22日(木) at 00:51

ネコは可愛いですよね!。っ成長してる事は、貴方も成長してますよ!。頑張って下さいな!。応援していますよ!。

投稿者: アル中の戦士 日時:2010年04月26日(月) at 20:26

アナウンサー