Top

林マオ(ytvアナウンサー)『林マオのマオペース』

止まらない・・

今日

本番前のメイク室で・・


元気よく挨拶しながら入っていくと・・

「おはようござー・・ひゃっく!!??・・ます!」

メイクさんも驚くほど、

豪快なしゃっくりが。。。

喋るたびに、


「へ~そうねんで・・ひっく・・すか」

「わ~大変そ・・ひっく・・うですね」


など、

会話にならない!!


このまま

本番で、ニュース原稿をひくひくしながら読んだら大変!


と、

慌てて色んな方にしゃっくりの止め方を聞いてまわりました・・


結局

本番寸前に気がつけばいつの間にか止まってたんですが・・


恐るべししゃっくり・・


どなたか

しゃっくりのいい止め方があれば、教えて下さい。。。


投稿者: 林マオ 日時: 2009年07月17日(金) | コメント (4)

コメント

私が以前入院した時、向かいのベットにいた肝臓肥大の患者さんが肥大した肝臓が横隔膜に触れるとかで昼間ずっとしゃっくりをしていましたが‥、就寝中はしゃっくりが出ないんですよね。しゃっくりを意識しなくなれば止まるとか言ってたような‥。

投稿者: 早番番長 日時:2009年07月17日(金) at 21:13

ブログ、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
しゃくりの止め方ですが、しゃっくりが出ると同時につばを飲み込むというのがオススメです。
僕はこれですぐに止まります。ぜひ一度試してみて下さい!!

投稿者: たけや 日時:2009年07月17日(金) at 22:50

少し熱めのお湯を飲むとすぐ止まるよ(^○^)

投稿者: Y.A 日時:2009年07月17日(金) at 23:12

ははは!!

そうねんですかぁって!!ちょっとわらわせてもらいました☆

いや、まあたまにはそんな時もありますって!!

ちなみにしゃっくりの止め方は知りません(‐‐)

すいません(__)

投稿者: いなちゅー☆ 日時:2009年07月21日(火) at 02:50

アナウンサー