Top

林マオ(ytvアナウンサー)『林マオのマオペース』

おねこ様★

まずは・・


「マオ」


というこの名前。

実は・・

猫が名付け親なんです☆


というのも、

これにはちょっとしたエピソードがありまして、

実際の話なんだそうですが、

私が生まれてくるということで、

名前を何にしよ~

何にしよ~

と両親が頭を悩ませていたところ、、


家の外で


猫が

マオ~

マオ~


とないているではありませんか。

そこでピン!

ときた猫好きのうちの母は


「おぉ!マオいいやんっ!!」


てなノリで、


我が子にマオと命名したそうです☆

ちなみに、これは後からわかったことなんですが、

中国語で

猫(マオ)=ねこ

という意味があるそうです☆


そんなこんなで大大大の猫好きの私は、

とにかく猫なものが大好き♪♪




ちょっとわかりにくいですが、


今、手元にある物だけでも


猫のピアスに、

猫のポーチ、

そして

猫のペン☆

猫型のペンは私のデビュー祝い☆?

に頂いたかなりお気に入りのものなんですが、

とにかく

猫を見かけたら思わず手が・・★★

この猫好きはなかなかやめられません☆

日時: 2008年09月25日(木) | コメント (4)

コメント

こんばんは。
マオさんのお名前は運命的な形で決まったんですね。
その猫ちゃんのおかげなんですね(^^)

猫のペンって始めてみました。
こういうのもあるんですね(*^-^)ニコ
可愛いな~って思いました。
僕の実家では犬を飼っていますが、動物って癒されますよね!!!
動物、物凄く大好きです。

投稿者: hiro 日時:2008年09月25日(木) at 19:23

 林マオのマオの由来は、すべての猫だったのですね。猫には、いろんなタイプがいますね。人を見たら、すぐに逃げる猫。ボーとして、何も考えていなそうな猫。マオは、どんな猫なのかな。

投稿者: サウスポー 日時:2008年09月25日(木) at 19:57

お疲れ様です!
林さんのお名前が猫と関わりがあったとは☆私も猫好きです。家で一匹飼っています。うちの猫は甘える時は、私の顔をなめてきます。でも私が頭をなでようとすると嫌がります。私のことが好きなんだか、嫌いなんだか…。猫は犬と違って、気まぐれなところがあるな~って思います。でも、そういうところも好きです☆

投稿者: デカ 日時:2008年09月25日(木) at 20:48

僕も猫大好きです。子供の頃は弟と1匹ずつ飼っていました。
ペルシャとトラ猫の子供でした。(毛長の黒トラ)
夜寝るときも猫が先に布団で待ってましたね。
耳が良くて鰹節の缶にさわるとどこからともなく走ってきましたね。昔を思い出しました。ありがとうございました。

投稿者: 勝手に応援団長 日時:2008年09月26日(金) at 07:49

アナウンサー