「ミズノオープン2017開幕!!」

  • 投稿日:
  • by

いよいよ今日、~全英への道~ミズノオープンが日本屈指のリンクスコース、JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部で開幕です。  

  

mizuno1.png  

  

この大会の上位4名(有資格者は除きます)に"THE OPEN"の出場権が与えられるとあって、選手たちの思い入れも一層強い大会です。  

  

大会に先駆けて、僭越ながら小澤の指導の下、辛坊治郎さんと諸国沙代子アナの~全英への道~ゴルフ対決を行いました。その模様は明日26日(金)の"す・またん"でお伝えしますのでそちらもお楽しみに!!  

  

DSC_2248.JPG  

  

ミズノプロスタッフもJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部に集結しました。  

  

mizuno2.jpg

1列目左から、伊藤有志プロ、武藤俊憲プロ、手嶋多一プロ、小林正則プロ、小鯛竜也プロ、富村真治プロ、2列目左から、榎本剛志プロ、上田諭尉プロ、鈴木亨プロ、桑原克典プロ、川岸良兼プロ、芳賀洋平プロ。  

  

各プロが口にするのは、やはり"この大会で優勝"への強い思いでした。  

一昨年は手嶋プロのホストプロ優勝もあり、大変盛り上がりました。  

今年も各プロ意気込み十分、期待できそうです。

  

そして、現在賞金ランキングトップの宮里優作プロからも話を伺いました。  

  

DSC_2257.JPG  

「今年は開幕から調子が上がらなかったけど、アプローチとパットがいいのでバーディーに繋がっている。全英には絶対出たい。(資格ランキングはトップですが)この試合に勝って決める気持ちでいます」とのこと。頼もしい選手会長です。  

  

先日の中継スタッフでの下見ラウンドでは・・・  

  

DSC_2244.JPG

  

14番。ツアーでも屈指の難度を誇る232ヤードのパー3、最も難易度の高いホールです。

ティーショットは5番ウッドを選択。左にフックして外れ、残り30ヤード。

セカンドのアプローチが寄らずピンまで4メートル。そこからツーパットでボギーでした。今年もこの14番ホールで試合展開が大きく動くことでしょう。


読売テレビでは~全英の道~ミズノオープンを大会2日目から最終日まで3日間中継します。

予選2日目、5月26日(金)は深夜2時3分から関西ローカル放送で、解説・佐藤信人プロ、ラウンドリポーター・高橋完プロで実況・本野アナ、

決勝ラウンドの模様は両日とも読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで

5月27日(土)は14時30分から、最終日5月28日(日)は15時から、

解説・牧野裕プロ、ゲスト解説・田中秀道プロ、ラウンドリポーター・高橋完プロ、佐藤信人プロ、実況・小澤でお伝えします。   

  

今年も聖地への切符を手にするのは誰なのでしょうか!?

熱い闘いを是非ご覧下さい!!!