「選手会長V」

  • 投稿日:
  • by

ミズノオープンの実況に向け、愛知県の名古屋ゴルフクラブで開催中の中日クラウンズに取材に行って来ました。  

  

  

DSC_2231.JPG  

  

歴代チャンピオンも錚々たる顔ぶれです。  

  

大混戦を制し、58回目の栄冠に輝いたのは選手会長就任2年目の宮里優作プロ。2年ぶり、ツアー4勝目を挙げました。  

  

フロントナインでは、優勝への主導権を誰も握ることができず一進一退の展開が続きました。そんな中でも優勝した宮里優作は、和合コースの鉄則である「手前から上りのバーディーパットを打つ」ための組み立てを、こちらにもはっきりと伝わるほど継続していきました。最後は劇的な幕切れとなりましたが、「勝つべくして勝った」という優勝 に映りました。

  

昨年、ちょうど選手会長就任直前に宮里プロと話をする機会がありましたが、選手会長というのは、プレー以外の仕事も多いですし、色々なプレッシャーがあります。その中で、在任中に結果を残すというのは想像以上に難しいことです。  

  

それは優勝インタビューで「昨年は苦労しましたが、これでスッキリ、ホッとした。背中に沢山の物が乗っていて息苦しかったですが、その重さが取れました。」という言葉通りです。  

  

頼もしい選手会長です。これからも、男子ゴルフ界を引っ張って行ってくれるでしょう。  

  

さて、"~全英への道~ミズノオープン"は5月25日(木)に開幕します。  

  

読売テレビでは決勝ラウンド2日間の模様を全国ネット中継します。

5月27日(土)14時30分から、

5月28日(日)15時からの予定です。

また直前にも現地からの情報などをお伝え致しますのでご期待下さい!!