「びわ湖テラスとダリ展」

  • 投稿日:
  • by

7月にオープンしてから、ずっと行きたいと思っていたびわ湖テラスに行って来ました。

山麓からロープウェイに乗って一気に標高1100メートルの山頂へ辿り着くと絶景が待っていました。  

  

  

IMG_5872.JPG

  

IMG_5849.JPG  

  

  

気分爽快の天空散歩です。

条件が揃った時は雲海も見られるそうです。次回は見てみたいな~。  

  

  

そして、大原三千院へ。 

  

  

DSC_3053.JPG

  

DSC_3051.JPG

(思わず口ずさむ♪京都~大原三千院~♪)

  

  

世界遺産の苔寺へも。

  

  

DSC_2884.JPG

  

DSC_2893.JPG 

  

三千院と苔寺は庭の雰囲気が凄く似ていました。

  

  

更に約10年ぶりに日本にやってきたダリ展へ。

  

  

DSC_3060.JPG

  

スペインの奇才が繰り広げる独特な世界観に魅了されます。

約200点の作品が展示された過去最大規模のダリ展です。

ダリ展は明後日4日迄ですので、是非京都市美術館へお急ぎ下さい!!!

  

  

締めは抹茶づくし。

  

  

DSC_3069~3.JPG

  

DSC_3061.JPG

  

  

夏の終わりの小旅行でした。