Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

プロレスラーと!

少し前の話になるのですが、

プロレスラーの方と鉄道旅行に行ってきました!

そのプロレスラーは

DRAGON GATE所属のドン・フジイさんです。



強面の雰囲気からは想像ができないほどの鉄道好きなんです!

好きな鉄道会社は阪急電鉄で

鉄道の廃線跡を巡ることに興味があるのだとか!

今回のルートはご覧の通り。

10時   大阪発(JR新快速)

11時3分 近江八幡着

11時41分 近江八幡発(近江鉄道)

13時3分 米原着

13時30分 米原発

14時2分 大垣着

14時13分 大垣発(養老鉄道)

15時20分 桑名着

15時26分 桑名発(関西本線)

16時7分 亀山着

16時45分 亀山発(関西本線)

18時5分 加茂着

18時21分 加茂発(関西本線区間快速)

19時15分 天王寺着

どうでしょう?このルート!

電化区間と非電化区間の路線を堪能でき、

私鉄、JR東海とJR西日本を跨るルートになっています。





近鉄の車両が走る養老鉄道!

全車両が赤色のとても目立つ車両なんです。

製造も昭和41年と歴史ある車両!

近江鉄道の風鈴列車もとても満足できるものでした!

走行中の列車の揺れ、車内を通り抜ける涼しい風によって

車内にあるたくさんの風鈴が心地良い美しい音を出してくれるんです。

猛暑が続いた今年の夏!

1時間半、車内で涼ましてもらいました。

投稿者: 山本隆弥 日時: 2011年09月09日(金) |

アナウンサー