Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

ピーチ流収録とトークショー!

やっと!やっと!

僕の夢が実現しました!

初めての鉄道に関連する仕事をしてきました!

それは、「すまたん!」や「ピーチ流」などに出演している

斉藤雪乃さんと鉄道の魅力について語るトークショー!



 

なんばParksで50分トークしてきました!

斉藤さんが静岡県の大井川鉄道の魅力を語ったり、

僕も大糸線や103系について熱く語ってきました!

50分では物足りない気分でしたが・・・(笑)

クイズ大会などもあり、お客さんにも喜んでいただけました!

来ていただいた方には本当に感謝です。


ちなみに写真の二人が着ている服に気付きましたか?

僕の車掌服姿は衣装さんからお借りしたものですが、

斉藤さんは自分の物だとのこと!

しかも制服に「NR」というロゴマークが!
       (第三セクターの会社みたい)

架空の鉄道会社とのことですが、

斉藤さんって本格的な鉄道ファンなんですね。


その後、斉藤さんとYTV本社に戻り、

「ピーチ流」の収録!ピーチーズのメンバー中村さんと合流。

本番前のスタジオの様子です!



内容はまだ言うことはできません。申し訳ないです!

放送は5月24日深夜に放送されるので!

ぜひ、チェックしてください!

日時: 2010年05月04日(火) | コメント (5)

コメント

はじめまして!「なんばparks」でのイベントに参加していた「ぞの」と申します。環状線色のパーカーを着て年甲斐もなく最前列ではしゃいでいた今年が年男の既婚のおっちゃん(クイズ第1問解答「浜寺公園」に参加)です。現在の住まいは中京エリアなので『あさパラ!』にてご活躍を拝見してますが、今回は大阪への帰省と重なり、山本さんの魅力に触れられて良かったです。これからも頑張ってください。

投稿者: ぞの 日時:2010年05月05日(水) at 00:58

最近「東三国」で
「松倉時計店」(新大阪眼鏡店)を見つけたのですが
壁中メガネだらけ。

かなりおもしろい眼鏡屋さんです。

姉妹店の「百済眼鏡店」はもっとおもしろいです。

ネットのクチコミも多く
巷で噂のメガネ屋さん

ぜひ取り上げて下さい~

投稿者: 最近 日時:2010年05月25日(火) at 01:34

ども!先日の「なんばparks」でのイベントで、雪乃さんにイラストを渡したモノです(山本さんが“ほしー!”ゆーてくれたんはめっさ嬉しかった☆)。
ふと、“ブログあるんかな?”とネット検索してここを見つけました☆
ボクの目標は、15年後の実現を目指して、みんなで考えた“日本版オリエント急行”をデザインして走らせること♪
興味ありましたら、クのブログをなんとかして探してみてください(笑)。これからも応援してます!

投稿者: しょうちゃん 日時:2010年05月25日(火) at 01:56

山本さんどうも。103系がお好きということは某局の実況アナウンサーとUさんと同じですね。羽川さんと某Uさんと山本さんの3人は関西でおなじみの鉄道ファンのアナウンサーですね。某局のUさんは昨年のナイターオフのラジオで2時間30分ほぼ鉄道の話題だけでトークされ僕はぼぼ全部聴いていました。山本さんももっと鉄道の番組ができればいいですね。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月01日(水) at 20:58

山本さんどうも。サイトさんは僕が持っている鉄道テクノロジーという雑誌の取材で165系や113系、115系そして山本さんが好きな117系に使用されているMT54型モーターそのものを間近で取材されて感激されていました。僕も先日東京へいく途中浜松で117系を撮影してきました。ではまた。

投稿者: 小原正裕 日時:2010年09月11日(土) at 21:02

アナウンサー