Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

ユニークな楽器を紹介?

今日(10月24日)放送の『あさパラ!』で

ユニークな面白い形をした楽器を紹介しました!

こちら!


二人が持っているギターに注目!

番組をご覧になられた方はご存知かと思いますが、

実は、畳でできたギターなんです!

今回、取材した畳店の店長さんはノリノリ!


本物のギターそのもので

アンプに接続することも可能なんです!

畳でできているため、湿気の影響を受けるらしいんです。

その日その日の気候によって音が変化するというのが面白い!

9Kgの重さのあるギターを持ったのは人生で初めての経験でした。


ギターの他にも

畳でできた世界地図やネクタイ、スノーボード、

ハンバーガーを模った畳、ハート型の畳など沢山!

みているだけでも面白い畳店でしたよ!

先輩、五十嵐さんのサイン色紙も発見しました!

なんか嬉しい気持ちに。 


次回、もう一つユニークな楽器を紹介します!

それではまた!

投稿者: 山本隆弥 日時: 2009年10月24日(土) |

アナウンサー