Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

久しぶりの再会!

大学時代、アメリカに留学していたのですが、

その時に知り合った友人が大阪に遊びに来てくれました!


 

彼はとても日本が大好き!

大学から日本語を学んでおり、街中の看板に書かれている漢字は

ほとんど読めるくらい語学レベルが上がっている事に驚き!

さらに彼の両親は、アメリカで鉄道会社を経営しているんです!
                  (写真に写っているポスター)

従業員は140人!
 
100年前に製造された機関車を所有しており、

客車を含めると11両編成の特別列車で

名前は WINE TRAIN

ワインや高級料理を車内で楽しめる列車なんです。

他にも車内で結婚式を挙げられるコースもあるんです!

ロマンチックですよね? 

他局の番組ではありますが、

日本のメディアも取材にきているとのこと!

あさパラ!でも取り上げていただけないかな・・・。

そして、映画のエキストラとして

10月に公開される映画にも出演しているということで

様々なキャリアを持つ、ユニークな友達なんです。

深刻な世界同時不況!

アメリカの失業率は9.4%と、悪化。

彼も現在の社会情勢に対する不安な気持ちを抱いていますが、

将来、鉄道業界の逆襲が吹き荒れることを願っていました。

彼のトーク内容のスケールの大きさに驚愕です!

日時: 2009年06月07日(日) | コメント (1)

コメント

留学中にナパでこの列車を見ました。車で行ったんで乗れませんでしたが。いつかは列車の中でワインを楽しみながら流れていく風景を眺めてみたいものです。

投稿者: 大地 日時:2009年06月29日(月) at 15:59

アナウンサー