Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

熱いぜ!関西私鉄!

ウヒョヒョヒョヒョ~!

気分上々の山本です!

なぜか?って~~~~~~~。

決まってるじゃないですか!?

阪神なんば線が開通したからですよ!

京阪電鉄に続いて新線開通!

関西の私鉄の話題に目がはなせません!

もちろん、開通した日に行ってまいりました。

開通した全ての駅を降りるという目標を胸に

尼崎から電車に乗って向かいました。


?電光掲示板
尼崎駅で「奈良」という表示にウヒョヒョヒョ~

?駅の構造


 
広々とした駅の空間にウヒョヒョヒョ~

?電車の両数
阪神電車の快速急行が10両編成、ウヒョヒョヒョ~。

?桜川駅
なんと、この駅で近鉄の乗務員と阪神の乗務員が交代!
ウヒョヒョヒョ~。

?待避線
路線のあちこちに待避線が!
桜川駅で回送のアーバンライナーをみてウヒョヒョヒョ~。


 


桜川駅を出るとすぐ隣に南海線の汐見橋駅があるのもいいっ!!

快速急行は人も結構乗っていました。

関西経済の起爆剤になること間違いなしです!


今度は、快速急行に乗って阪神の車両で奈良に行くぞー!

日時: 2009年03月21日(土) | コメント (2)

コメント

 鉄道をこなよく愛する中年オヤジです
 
 私も開業日に乗りたかったですが、用事があって行けませんでした
 桜川駅で回送のアーバンライナーが見られるのはビックリです
 ひとつ気になること
 阪神は19m車3つ扉、近鉄は21m車4つ扉と、車両の仕様が異なるので、停車位置、乗車位置はどうなっているのでしょうか

 また機会があれば教えてください、山本さん・・・

投稿者: にしもと 日時:2009年03月22日(日) at 12:24

あさパラの担当おめでとうございます!!
今まではぶっ○まを見ていたのですが(笑)、
4月からは山本君目当てに毎週欠かさずあさパラ見まーす(^0^)

投稿者: ツマ 日時:2009年03月28日(土) at 18:19

アナウンサー