Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

みていただけましたか?

先週のミヤネ屋とあさパラを

みていただけましたか??

実は先週、初出演しました!!




ミヤネ屋では、後半部分の新聞記事を紹介する

『ヨミ斬りタイムズ』というコーナーを担当しました!

初のミヤネ屋ということで緊張!

差し棒が振るえまくり!数回、噛んでしまいました。

記事を紹介した後、宮根さんから「市松人形」に顔が似ていると

言われました。とても光栄でした!(笑)

他局の昼の情報番組のコーナー、

『夕刊キャッチUP』を昔からみていたので

憧れを抱いていた仕事でした!!


あさパラでは、

『川合俊一のしゅん一番』というコーナーに出させていただきました。

大先輩、清水さんの代打で、

川合俊一さんと、福井県小浜市へ行ってきました!

現場の雰囲気をとって~もよくしてくれる優しい方で、

ロケバスの中では、今では懐かしい『ボキャブラ天国』の

話題などで話が盛り上がりました。

小浜市では、様々な種類の海産物を食べてきました!

ふぐ焼き、

白子、

へしこ などなど・・・。食べたことありますか?

社会人になったばかりの僕、

全てが初めて食べるものばかり!!

そのため、ふぐ焼きをみて

「あっ! 焼きとうもろこしの匂いがする」など、

チープなコメントばかり言ってしまい、

川合さんに助けていただいた部分が多くありました。


OAの後、植村さん、脇浜さん、そして清水さんから

貴重なコメントをいただきました。

まだまだ未熟者ですが、先輩からのアドバイスを受け止め、

次に生かします。毎日が反省!頑張るぞ!

日時: 2009年03月11日(水) | コメント (1)

コメント

『うーん。○○が焦げて、香ばしい香りがしますねぇ。』より
『焼きとうもろこしの匂いがする。』の方がソムリエ的な表現だと思います。
率直でいいと私は思います。
いつの日かリンゴさんにガンガン弄られるのを愉しみにしています。

投稿者: ★ 日時:2009年03月11日(水) at 19:15

アナウンサー