Top

山本隆弥(ytvアナウンサー)『山本隆弥の出発進行!!』

山本隆弥の電車にゆられて第2弾

山本隆弥の電車にゆられて第2弾  


今回は・・・


紀州鉄道   


和歌山県のJR御坊駅から西御坊駅を結ぶ、わずか2.7kmの路線。
時速20kmでのんびり終点の駅に向かいます。





1960年に製造された車両が、現役で御坊市の街を走り続けていること、
線路には、線路の敷かれた石が見えないくらい草が生えていたり、
素晴らしいローカル線ですよ!!


車両前面の大きな窓が特徴的です。
終点の駅の駅舎をみても分かるように、
昭和の雰囲気を醸し出しているんです。


御坊市には、歴史的建造物がいくつか残っています。
その中の一つ、日高別院に行ってきました。




  


親鸞の銅像をみて興奮している同期、
有名大学卒業ということもあるのか、
注目するところが違う!!(笑)


電車を乗った後は、レンタカーを借りて和歌山ドライブ! 


白浜に向けて御坊市を出発!!
エネルギーランドやアドベンチャーワールドにも立ち寄りました!

同期と二人、仕事の疲れを癒すことができた
充実した日帰り旅行でした。


次回、第3弾!!何線に乗ろうかな??
乞うご期待!!

日時: 2008年09月16日(火) | コメント (1)

コメント

紀州鉄道、昔乗ったことあります。いい雰囲気ですよね。
「仕事の疲れを癒す」ということでいろいろあるのかも知れませんが(笑)リフレッシュできてよかったですね。
第3弾も期待しております。次は…京都あたりで…。

投稿者: さうすぽ。 日時:2008年09月18日(木) at 12:34

アナウンサー