Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「女児」からの手紙…

先日、家族で「そば」を食べに行ったとき。


我が家の4歳双子PTCの
女児「うー」が、


「ぱぱに、おてがみ、かいてあげるね!」と言って、


おもむろに、
自分の「ノート」みたいなのを取り出し、

(キティちゃんとか、かわいい絵が沢山描かれている『逸品』です。)

まだつたない「字」を、書き出した。。。。

「なになに。。。」と言いながら、見ようとすると、

「だめ! まだみないで!!」と、言う。


書き終って、

「はい」と渡され、


文面を見ると、、、、、


「ぱぱへ。いつもありがとう。」と、

書いてあった。。。。


うれしぃ~~~!!! & か、、、かわいい~~~!!! (親バカ…笑)


まあ、いつも、
母親や幼稚園の先生たちが、

「パパは、いつも働いてくれてるんだよ、ありがとうって言おうね!」

などなど、

しっかり「教育」してくれているおかげ、、、、だと思いますが、、、、

ちなみに、

女児「うー」は、

その後、

双子の男児「はぁ」と、ママに対しても、


それぞれ、別々に、

「おてがみ」を、書いていました。。

それぞれ、
書いているところを、のぞきこもうとすると、

「みないで!!」と言うので、


見ることはできなかったのですが、、、


あとから、


「はぁ」と「ママ」に、
どんな文面だったか、

それぞれ取材すると、、、、

「はぁ」への手紙は、


「はあちゃん、いつも、げんきもりもりのはあちゃん、だいすき」

「ママ」への手紙は、

「ままへ なつやすみに みゅうじかる いきたいね」

というものだった、、、、ようです。。。。

「ママへの手紙」は、
単なる「要望」、、、、ですね。。。。 (笑)

どうやら、、、


去年行って、すっかり「お気に入り」になった

「アニー」を、

また、見に行きたい、、、、と思っている、、、、、ようです。。。。笑

投稿者: 野村明大 日時: 2011年04月19日(火) |

アナウンサー