Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

◆徒然なる「親」を、バカにさせすぎる一言…


「みんなでたべたら、おいしいね!!」

という宣言が、


最近の、我が家の3歳双子(PTC)の

  特に男児「はあ」の口ぐせである、、、、、、ことは、、、、、、

先日のエントリでも、ご紹介しましたが、、、、、、


ついさきほど!


女児「うー」と、食卓を囲んだとき、、、、、、


「うー」が、、、、、、、

 

「パパといっちょにたべたら、、もっともっと、、、、おいちいね!!」


と、、、、、、言ってました!!!!!

私・めーきゅんパパは、

  盆と正月がいっぺんに来たくらいの「テンション」になり、、、、、


  


        妻や妻母などから、冷ややかな視線を、浴びております。。。。笑

でも、、、、、、


そりゃ、喜ぶでしょうーーー!!?????


さて、◆シリーズの続きです!


~~~~~~~~~~~~

時計の短い針をみて、

 「パパ、みて! みて!!

        いま、さんじ!!」

という〝主張〟が、


 毎日、幾度となく、行われるのです。。。。。。

(「だからどうした!!?」という

   オトナ感覚の「突っ込み」は、不要です!!


  

  「ほんとだねぇ、、、、、3時だねぇ、、、、

     次は、4時になるねぇ、、、、、、、、、、」

   という、「他愛もない」応答が、

   


   たぶん、親として、「正解」なんだと思います。。。。。笑

   まあ、わたくしは、忠実に、それを実行していますが。。。。。。.

投稿者: 野村明大 日時: 2009年11月28日(土) |

アナウンサー