Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「提言」大田アナへ。タクシーの待ち方

7月16日付の、大田アナのブログが、


わたくしの「徒然ブログ」風の内容でした!

さきほど見て、気づきました!!


というわけで、


わたくしならどうしているか?


ここで発表したいと思います!!


ジャカジャカジャカジャカ、ジャーン!!

って、、、、、


そこまで大層に、発表するようなことでもないですね!!

発表します!!

わたくしは、

道に出て、タクシーを拾おうと思うやいなや、、、、(as soon as)


ていうか、、、

タクシーを拾うべく、道ばたに出る、その瞬間の前から、

既に、臨戦態勢。。。。。


すなわち、


道に出るやいなや、


タクシーが進行してくるのと相対する形で、

ずんずん、向かってくる車たちに向かって、


突き進んでいきます!(歩いていくだけですが)


その間に、


一秒の躊躇(ちゅうちょ)も、ありません!!

なぜなら、


道に出る前から、


そうすることを、決めているからです!!

道に出た瞬間から、

車が走ってくる方向に向かって、


ずんずんと歩き出しているので、


大田アナのように、

50m下流だか上流だか知りませんが、(笑)


ほかにタクシー待ちの人間がいようとも、いなくとも、


「そんなの関係ねぇ!!」


というわけです。


というわけで、

もしそういう人たちがいたとしても、


関係なく、追い抜かして、

車がやってくるその方向に対して、歩き続けます。。。。


黙々と。。。。。。


タクシーがつかまるまで!!


道に出て、


止まって待っていて、

ふっと、50m下流に、

「どうも待っている」風の人を見つけるから、

気まずいのです!!


その人たちがいようがいまいが、


自分は、「下流」に向かって、歩く主義なのだ!!


というオーラを全身から発散させながら、下流に突き進めば、


何もおかしなことなど、ありません!!(笑)


ていうか、


本当に、僕は、そういう主義なのです。


だから、大田アナのように、

確かに、歩き始めて、10mほどで、

「どうも、先に待っている人がいるようだ」


ということに、気づくこともありますが、


だからといって、急に、そこで立ち止まることは、しません!!

その人たちがいようがいまいが、


自分は、いつも、歩くことに、決めているのですから!!


だから、そういう人たちは、

確かにときどき居て、

自分達が抜かされる(というか、タクシーに近い距離にいかれる)

瞬間、

なんともいえない表情で、こっちをみながら、


「ひょ、ひょっとして、

この男性は、すごい勢いで、車のほうに向かって歩いているが、


彼は、タクシーを拾おうとしているのだろうか、

それとも、

トイレにでも行きたくて、


あんなすごい鬼のような形相をして、早歩きしているのだろうか!!?」

と、考えている間に、


既に、その人たちより、10mくらい下流に、

位置しているようなありさまです。

その20秒後には、


僕のほうが、50mほど下流にいるというわけです!!


というわけで、


大田アナも、そうしたらどうですか!?

ていうか、

あれこれ考えず、


どんな場合でも、


「迷わず下流に歩き出す」

癖をつければ、いいのです!!


やはり、世の中、スピード&チャージ&瞬発力ですよ!!

て、なんで、こんなに興奮状態で、


こんなしょうもない話を、熱く語っているんでしょうか?わたしは。。。。。。


まあでも、タクシーを拾うべく、下流に猛チャージをかけているときも、、、、、


まあ、こういう感じのパワフルホットな感じですけど。。。。(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月21日(月) |

アナウンサー