Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「MPTT」ポリシーです。

おととい、昨日と続いてきました、

「美容院にての話」であります!!


まずは、おととい分から、ざっとご一読のほどをーーー!!

で、ご飯中の方は、読まないでくださいね!!

あんまり、ご飯中に適した話題でもないので。。。。。


さて、腹痛を我慢しきれず、ついに、


美容院でカットの途中、、、、、、


あと2-3分で終了という「大詰め」で、

美容師さんに「トイレ」を申し出、

トイレに駆け込みました。。。。。

わたくし、、、、、


自慢ではありませんが、、、、、

トイレは、長いほうであります。。。。しかも、かなり。。。。。。


まあ、「ものすごく急げ!」


といわれれば、3-4分で出てこられるのですが、


「マイペースでいいよ!」


といわれると、平均20分くらい、かかるのです。。。。

いや、これ、、、、「悪い冗談」でも、「たちの悪い嘘」でもないですよ!!

ほんとであります。。。。。


トイレの中は、

なんというか、、、、、

「瞑想」(めいそう) 

の時間に最適でして、、、、、

リラックスタイムなんですね!格好の。


女の人で、お風呂がやたらと好きで、かつ長い人は多いと思いますが、

まあ、あれと、似ています。


僕にとっては、トイレは、「半身浴!」

みたいなもんなんであります!!

似て非なるは、、、、、、

「お風呂は、長く入っていると、きれいになる」が、

「トイレは、長く入っていると、たぶん、むしろ、汚くなる」

というところくらいです。


とにかく、


トイレの中は、


瞑想して、ボーーーっとするのに最適な


「最高のリラックス空間」なのです!!

なんで、あんなに、リラックスして、精神の平穏が、もたらされるのでしょうか!?


ですから、僕は、朝、起床してから家を出るまでの間に、


「20分のトイレタイム」を、あらかじめ、組み込んでいます!!

これ、「ほんと?」と、大変驚かれるのですが、

本当です、はい。


朝の忙しい時間帯に、「20分のトイレタイム」を、確実にキープするなんて、


なんと優雅な出勤風景だとおもいませんか??

これ、「一石二鳥」で、


寝坊したときでも、トイレを3-4分で済ませれば、

いい「タイムクッション」になって、

一気に、16-17分が、短縮できるんです!!


というわけで、


わたくし、

ついに、その日、

美容院でも、、、、、


その、、、普段の、、、、「マイペース・トイレタイム(略してMPTT)」

を、実行してしまったのです。。。。。。

(これだけ長くなってしまうと、

総括は、明日以降に、持ち越さざるを得ません、、、あしからずご了承のほどをーー!!)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月10日(木) |

アナウンサー