Top

本野大輔(ytvアナウンサー)『大輔の いつかはきっとホームラン』

ちゃんぽん

さて、今回で長崎の記事は最終回です!
最後はちゃんぽん

やはり、長崎といえば長崎ちゃんぽん!
とんこつのスープにたっぷりの魚介類やお肉。
たまりません!


ということで、こんな大きなものを作っちゃうのが長崎県民です。
%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8131.JPG

長崎空港にお目見えした、巨大な巨大な長崎ちゃんぽん!
私が手を広げても、まだまだ足りない大きさです。


本当に、長崎の人はちゃんぽんが好きなんです。
ちなみに、私が小学生の頃、給食にちゃんぽんが出ました!
さらには、パリパリ麺の皿うどんも!


子供の頃から、郷土愛が育まれる土地柄ですね!

投稿者: 本野大輔 日時: 2009年01月31日(土) | コメント (1)

コメント

こんばんわ☆ おひさしぶりです。
私も仕事が一段落し、ホッとしている今日この頃です。

ちゃんぽんは正直、食べたことがないです・・ 長崎には1度だけ行ったことはあるのですが、食べる機会がなかったのです。食べてみたいです、本場のちゃんぽん。写真のちゃんぽんは何人前くらいあるんでしょうねぇ~!?

ちなみに私の住んでいるところは、これといって名物料理はないのですが、“いちじく”がそこそこ有名で、夏になるといっぱい食べま~す。大好きです!!(^人^)

投稿者: りんご 日時:2009年02月03日(火) at 22:30

アナウンサー