骨折していました。

  • 投稿日:
  • by

先月下旬から骨折していました!

 

通勤途中に転んだためなのですが、それ以前にも、子供を抱っこして二度ほど足をひねっていたので、もしかしたら、そのときすでに痛めていたかもね、とも病院で言われました・・・。

しかし、医学の進歩、なのかなんなのか、最近のギプスは、自分で取り外しできるんですね・・・!なので、不便だし、痛い、のですが、毎日ギプスを外してお風呂に入ることは、できました!これはかなり快適でした。

 

「す・またん!」のオンエア中は、キャスター付きの椅子に乗った私を、番組スタッフが運んでくれて(ちなみにこの椅子、過去に辛坊さんが肉離れで松葉杖生活だった時に、社内の移動に使っていたものです・・・当時のノウハウが、生かされています!)、「原稿を読みながら、タイガースの法被を脱ぎながら、移動」というシチュエーションでは、3人くらいのスタッフが周りを囲み、サポートをしてくれました。ありがたいことです・・・。

 

・・・しかし、自宅ではそうもいきません。

 

入園式には、一人で二人の子を連れて行かねばならなかったので、下の子を抱っこひもでくくりつけ、片手に松葉杖。

幼稚園の先生が傘をさしてくれて、本当にありがたい・・・と思っていたら、上の子が・・・あー・・・遠くで水たまりに入って遊んでいる・・・ひえぇー・・・状態だったり、家族全員が胃腸炎でダウンしたり、無邪気に走り回る子供に足を踏まれたりと、なかなかハードな骨折ライフでしたが、ギプスをはずすまでに回復でき、本当にホッとしています。夫と子供が頑張ってくれました。

 

会社の警備員さんも、アサガオの観察日記ばりに、私の足の回復を見守ってくださり、本当に、多くの方に支えられていたことを改めて感じました。

 

しかし、オンエアでは、ギプス姿でお見苦しい点もあったと思います・・・申し訳ありませんでした。

ここであまり浮かれて、また骨折でもしたら目も当てられないので、しばらくは、おとなしくしていようと思います。

 

 

しかしなぜか、結構な重症なのにもかかわらず、目が合うと、みんな、笑うんですよねー・・・。

今週は辛坊さんが春休み明け、ということで、森さんによると

 

「骨折と休養明けにはさまれて、競馬新聞みたい」

 

・・・だそうです。笑