カレーライス

  • 投稿日:
  • by

おはようございます!
昨夜はセ界の火ヤク庫に圧倒されました...。今日からハマスタ三連戦、切り替えていきましょう!お天気が心配ですが、土曜と噂される山本投手のプロ初先発、楽しみです!

そして...。
今夜7:00は「大阪ほんわかテレビ」です*\(^o^)/*
情報喫茶店、NON STYLEさんの大人気コーナー「突撃!ほんわか調査団」、月亭方正さんの爆笑新コーナー「方正巡査の取調室」、など、ほんわかするラインナップです。
今週の情報喫茶店は、関西のあらゆるものの最もお値段の高いものと最も安いものをご紹介する企画「関西High&Low」です。今回のテーマは「カレーライス」です!暑い夏はカレーが一層美味しいですよね。驚きの激安家庭風カレー、そして、これでもかと手をかける超贅沢最高級カレーが登場します!
一体いくらなのか!?そして、どんなカレーなのか!?森たけしアナウンサーがロケに行かれています!森アナウンサーも「過去一番うまいですね」と絶賛するカレー!ぜひ放送をご覧ください!

カレーといえば、先日奈良でキャンプした時、一緒に行った大先輩が超絶品朝カレーを作って下さいました。
玉ねぎのみじん切りを、丹念に木べらで混ぜながらじーーーーーっくり飴色になるまで炒めて、玉ねぎペーストにする「カレー職人」の姿は忘れられません。
野菜の旨味が凝縮されたスパイシーなカレールーの上に、タンドリーチキンと蒸した野菜をふんだんに乗せた朝カレー、屋外で皆で食べる楽しさと爽やかさも加わって、最高でした!
あまりに美味しすぎたので、残ったルーをお持ち帰りさせてもらい、その日のお昼ご飯に食べました。言うまでもなく、幸せでした!

以上、普段カレー屋さんに行くと辛さをMAXにしてもらう、激辛党の諸國沙代子(しょこくさよこ)でした。

こだわり抜いた最高級カレーと超庶民的カレーをご紹介する今夜7:00~大阪ほんわかテレビ、ぜひご覧ください!