Vision-殺しが見える女-

ストーリー

9月27日(木) 深夜0:18~

最終回

 甲斐谷に誘拐された玲奈は、和馬らの必死の捜査にも関わらず、未だ発見されない。公開捜査になってゲームのプレイヤーたちが玲奈の写真を見れば、そこら中でクリスティーナに捧げる殺人が起きる危険が高い。公開捜査までに玲奈を捜し出したい和馬(金子ノブアキ)は殺人者になるリスクを犯してでもクリスティーナのゲームをして玲奈と通信すれば、居場所が特定できると考え、ゲームを始めてしまう。そして、何かが変わった和馬は同期の赤井刑事を殺害した浜倉(森山栄治)に殺意を抱く。和馬は廃ビルに潜む浜倉を拳銃で撃とうとするが、玲奈の顔が脳裏を過って思いとどまる。

 その頃、記憶が戻った玲奈のVISIONに和馬が現れる。和馬のVISIONにも玲奈は現れていた。玲奈はVISIONに現れた和馬に近寄って強く抱きしめる。その時、甲斐谷(升毅)が2人の前に現われる。自分が何者なのかを甲斐谷に訊ねる玲奈。すると、甲斐谷は何年も前から人間の脳に刺激を与えて精神を改造する研究が行われ、そのサンプルとして特別な波動を持つ人間が必要だったと説明する。その為、潜在能力の高い玲奈のコピーを作り、実験をした。そして、本物の玲奈が死んでいるという衝撃の事実を明かす。甲斐谷は、玲奈をシンボル化させたクリスティーナをゲームに登場させ、玲奈の持つ波動をデータ化し、ゲームを開発したと打ち明ける。甲斐谷はゲームを使って、完全な殺人犯になった人間の脳波のサンプルが欲しかったのだ。甲斐谷は間もなく始まる公開捜査が最後の手段と考えていた。和馬は甲斐谷の計画を阻止しようとするが…。

今週の登場人物

甲斐谷 正憲(升  毅)

甲斐谷 正憲
(升  毅)

犯罪心理学者

浜倉 カヅキ(森山 栄治)

浜倉 カヅキ
(森山 栄治)

警察を憎む殺人者

PAGE_TOP

copyright2001-2012.yomiuri telecasting corporation. all rights reserved