7月26日(火)
シンガポールで日本野菜が大ヒット!海外で絶好調のドンキ、その裏にあるマル秘最新技術とは!?
現在アジア圏で29店舗を展開する小売大手「ドン・キホーテ」。その主力商品は、日本の「ドンキ」ではほとんど見かけない、野菜や果物などの生鮮食品です。他の日本産食品に比べて安く、しかも新鮮であることが人気の秘密なのですが、その裏には、ある“誤算”がきっかけとなった最新の輸送技術がありました。さらに「ドンキ」が狙うのは、日本の農業の“本丸”とも言えるあの作物!驚きの販売戦略を次々と打ち出す「ドンキ」を通して見えた、日本農産品の現状と課題を追いました。
ホームページ上に掲載された番組に関わる全ての情報は放送日現在のものです。あらかじめご了承ください。