トピックス

21日放送の#5で「桶狭間の戦い」が再現!?
史実の「桶狭間の戦い」を80文字でまるっとおさらい!

トピックスイメージ

永瀬廉(King & Prince)主演の7月期・日本テレビ系日曜ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」。誰もが知る武将たちが学園のてっぺんを目指した戦いを繰り広げる中で、青春あり、友情あり、戦ありの熱い人間ドラマが展開されている。

21日放送の第5話では「桶狭間の戦い」を再現した戦いが展開される!放送に先がけて史実の「桶狭間の戦い」を80文字でまるっとおさらいしちゃいます!こちらで歴史を復習すればドラマがもっと楽しめる事間違いなし!

ー---80文字で分かる「桶狭間の戦い」ー---ー--
時は永禄3年。当時、若干27歳だった若武者が、尾張の国・桶狭間にて、わずか3000人の手勢で2万5000人もの今川義元勢を打ちやぶりその名を轟かせた。その武将こそ…織田信長!
ー---ー---ー---ー---ー---ー--ー-

ドラマでは織田信長(永瀬廉)と徳川家康(小澤征悦)によるてっぺんを目指した戦いが激化。先週放送の第四話では、信長を中心にクラスメイトが団結し始めるも、今川義元(松大航也)が家康派に寝返ってクラスを混乱させていた事が発覚。史実では今川軍を信長軍が打ちやぶり見事勝利をおさめたが、今週の放送で再現される「桶狭間の戦い」の行方は!?誰が織田軍につき、誰が今川軍につくのか!?放送をお楽しみに!

学園のてっぺんを目指す武将たちがアツい人間ドラマを繰り広げる!家族みんなで楽しめる、青春あり!戦あり!の学園天下獲りエンターテインメント!日曜ドラマ「新・信長公記」、第5話は21日(日)放送!ご期待下さい!

一覧へもどる
この記事をシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE