勤務と休日休暇
| 勤務時間 | 9:30~17:30(原則)※部署により異なる |
|---|---|
| 所定休日 | 124日(2025年) 完全週休2日制 |
| 有給休暇 | 入社1年目…12日 勤続1年以上~5年未満…18日 勤続5年以上~10年未満…22日 勤続10年以上…27日 |
| 年休取得奨励 | 10日以上の休暇取得を推奨 (どの時期でもOK) |
| 積立休暇制度 | 2年間未消化の年次有給休暇を積立(上限120日) ⇒ 自己研鑽、育児休暇、永年勤続リフレッシュ休暇等に使用可 |
| 永年勤続表彰 制度 |
勤続満10年・20年・30年に達した社員を表彰 ◎ 旅行券を贈与&永年勤続リフレッシュ休暇取得可能 |
| 育児休業制度 | 最長2歳に達した月の末日まで取得可 |
| 介護休業制度 | 1つの事由につき通算1年を限度として取得可 |
福利厚生
| 本社施設 | 社員食堂・カフェ・健康管理室(産業医が常駐) |
|---|---|
| 医療費・予防接種費補助 | 大阪読売健康保険組合による補助あり |
| 育児勤務補助金 | 共働き家庭などの場合に保育所料等を補助 (年度30万円上限、2人目以降は15万円ずつ増額) |
| その他補助 | 福利厚生サービスの利用可能(ベネフィットステーション) |
キャリア支援
マイプランシート
希望する部署や将来のキャリアプランを毎年直接人事に伝えることができる制度。 どんな仕事をしていきたいのか、または育児や介護など個人的な事情で一時的に働き方を変えたい等、社員の要望に耳を傾けます。
ジョブポスティング
他部署の兼務に立候補できる制度です。
社内連携の促進とともに、興味のある仕事を体験することで今後のキャリアを考えるきっかけにしています。