御社のMV(ミュージックビデオ)つくります

番組概要

スタイルは違えど、同じ想いを持つ人達がいます。
今回つなぐのは…
働く女性を応援する雑誌「日経WOMAN」
×
若者の代弁者として支持の厚いラッパー「あっこゴリラ」
伝えたいメッセージに合わせて音楽をセレクトし、ミュージックビデオをつくります。

【YTV】×【企業】×【アーティスト】が組む5分間のショート番組。

出演

【企業】
株式会社日経BP 
雑誌「日経WOMAN」 編集部
【アーティスト】
ラッパー 
あっこゴリラ

公式アカウント

  • 公式Instagram
  • 公式Twitter

内容

企業の数だけ、様々な職種があり、理想と現実の中で闘っている人達がいます。
そんな働く人たちの想いを取り上げ、魅力を伝える番組。
コラボするのは、スタイルは違えど、同じ想いを持つアーティスト。
取材する中で、浮かんだキーワードを元に、伝えたいメッセージに合う音楽をセレクトし、
働く人々の魅力をミュージックビデオで紹介します。

YTV×企業×アーティストが組み、次世代のテレビのあり方を目指す番組です。

場面写真
場面写真
場面写真

今回取り上げる企業は、雑誌や書籍を出版する「株式会社日経BP」。
その中でも注目したのが、
“何歳でも挑戦できる”と年齢や性別に縛られず、挑戦する女性を応援する雑誌「日経WOMAN」。

コラボするアーティストは、
女らしさや男らしさなど、“らしさの呪縛からの解放”を歌うラッパー「あっこゴリラ」。
2017年に日本初・女性のみのMCバトルで優勝し、
SpotifyのCMソングに「ゲリラ×向井太一」が起用されるなど、若者を中心に絶大な信頼を受けている。
今回MVにセレクトした楽曲は、「様々な壁を超えられる」と歌うあっこゴリラの『余裕』。

雑誌『日経WOMAN』をつくる編集部の想いを取り上げ、
あっこゴリラの楽曲『余裕』に合わせて、ミュージックビデオをつくります。

場面写真
場面写真
場面写真